ひでろぐ

ワー(ワー言うとる)ママです。2児の育児しながら静かに暮らしたい(無理)

キンカツ!!



私のアツい筋肉活動!





略してキンカツ!!!!






始めるよ!!!!!!!















…と思い立った先から寝るのですぐ豚になるわけなんですけど。




まじで豚なので痩せようと思います。


ただメンタルが激弱なので


「〇〇を一切とらない!」

「△△だけダイエット!」


…だとかは無理です☺️←





そもそも私の考える「ダイエット」


「体重を減らす」のではなく


「身体を引き締める」のが目的なので、


「何キロ減量!」とかいったものではありませんのであしからず😌





じゃあ何すんのよー!



って話ですが、



私個人が色々調べた筋肉情報をふんわりまとめておきます。


あくまで素人調べ😂😂😂






無酸素運動有酸素運動の順に。

無酸素運動(筋トレ等)でしっかり筋肉を動かしてから有酸素運動(ランニング等)をする事で有酸素運動の効率を上げる。


頑張ってしんどいことやるんだったら出来るだけ効率的に動きたいじゃない😂





筋トレ前はアミノ酸、筋トレ後はプロテイン


キンカツかじってたら皆知ってると思うけど、筋トレ後の疲労した筋肉にプロテイン(タンパク質)を投入するのと同じくらい、


筋トレに限らず運動前は必須アミノ酸を摂取するのが大事。


筋肉の分解を防いだり、代謝を維持するのに必要不可欠な栄養素です。


そして持久力が上がったりと運動パフォーマンスを上げてくれるのでいい事しか無いな🤔🤔🤔


必須アミノ酸(BCAA)を日常的に摂るにはどうするの?


こーゆーの↓




色んなダイエットブログで紹介されてたり、知り合いの元ボディビルダーさんもオススメしておられました😌


なかなか国内サプリで効率のいいBCAAサプリが無いそうで、これが一番だそうです👌❤️

色んな味があるみたいなので飽きなくてよさそう!!





とにかくスクワットしろ!!

先述したボディビルダーさんにとにかくスクワットしろと言われました。以上。←


とか言われてもなんの意味もなくスクワット出来ないよね🤔笑



代謝を上げるには筋肉を増やす


人間の身体の中で最も体積の大きい筋肉は大腿四頭筋だそうです。








次いで下腿三頭筋(腓腹筋とヒラメ筋)、大臀筋(おしり)




…と、下半身に大きな筋肉が集中しています、



純粋に大きい筋肉を動かしてあげるのが効率的。


→じゃあどうやって動かす?



→スクワットやるっきゃない!!!





わっかりやすーい☺️☺️☺️☺️






…というわけで、流れ的には



必須アミノ酸(BCAA)を摂る

無酸素運動(スクワットや筋トレ等)

有酸素運動(ランニング等)

プロテイン飲む



誰にでも出来るやつ🤔




因みに糖質(炭水化物)摂ったら太る!

って思われがちなんだけど、糖質は身体を動かす為の大事なエネルギーなので控えない方がベター🤔


ごはんを我慢せずに運動をする。


運動の習慣をつけてから食事や栄養を調整していく。



とにもかくにもスクワット🦵




…っていう事から始めてるところです🙋‍♀️





そんな筋トレ初心者ワイの味方アプリ

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料




どんな筋トレをどのくらいの頻度でやったらいいの?ってトレーニングメニューを自分の生活スタイルに合わせて自動で組んでくれます👌




続けていくことで達成感も生まれて楽しい☺️☺️☺️


キンカツ頑張ってるおともだち👯一緒に頑張ろう💪💪💪